2007年04月11日

〜ニュース速報〜

突然ですが、来週渡米します。
松坂を追って。同い年として、あいつには負けてられんから。
ただ、おれの行き先はニューヨークなの…相手は松井と井川かぁ。

何からどう報告していいか分からないのだけれど、まず伝えなきゃいけないことは、
「ニューヨーク州の片田舎のホテルの従業員として3ヶ月間働く」
ということ。
なぜ、アメリカなのかは、自分でもよく分かっていないんだけれど、面白そうな展開に身を任せていたら、そういうことになったのでした。

前回書いた通り、NPOの仕事は一昨日でもって退任いたしました。
それで、3月末から次の人生の展開を考えてあれこれ模索しようとしている中で、面白そうなものが目に留まったので、応募したら合格したというわけです。
それが決まったのが2週間ちょっと前で、それから仕事の引継ぎや身辺整理、送別会、引越しなどが立て続けにあって、報告が遅くなってしまったのでした。
ブログで報告をするのをサボっていたというよりか、何をどう順序立てて書こうか、整理するのが難しかったから、ついつい忙しさにかまけて、ブログから足が遠のいてしまったわけです。

だってさ、情けないことに、自分でもまだ状況をよく分かっていないんだよね。。
就職活動を始めようというところでもあったし、興味のある企業がこの時期に見つからなかったら(転職ハイシーズンは過ぎちゃうから)、ワーキングホリデーかWWOOFでしばらく海外滞在、もしくは放浪の旅に出ようかとも思っていたし、実際4月になったらチベット・ヒマラヤに旅する計画を立てていたわけで。
が、そんな折に、「グイっ」って出てきたバナーをクリックしたら、アメリカに行くことになったの。。
アメリカって国は好きじゃないんだけれどさ…
これまでに出会ったアメリカ人はイイ奴ばかりだったけどね。


これを読んで、
「お前、どこへ向かおうとしているの?」
と思った方は、大正解。
でも、決して、血迷ったとか、気が狂ったとかの異常行動ではないから安心してね。
タミフルなんか飲んでないからさ。

おれ自身、自分の今後が楽しみでしょうがないわ。
まぁ、「迷走」という言葉が今のおれに合っているんじゃないかと言われれば、それは否定できないところだが。

でも、こんなおれでも、今日は就職の面接を受けてきたんだよ。
変わった経歴が目に止まったんだって…喜んでいいのやら!?
面白そうな会社だったから、お互い様ということなのかな。
アメリカから帰ってきたら、もう一度面接をしてくれると返事をもらったので、帰国後が楽しみだわ♪


また時間があったら出国前に今の心の動きを書こうと思います。
出国は18日だけれど、金土日月でまた高遠に最終引越し&花見のために戻るんだ。
旅行準備間に合うかな…

そんなわけで、どうぞ応援よろしく!
posted by むら at 23:55| 長野 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぎょっ!むら、いつのまにっ!!
海外ってのは意外な選択肢だけど、
何がしたいの!?って感じは全然しなくて、
むしろ「なるほど、その手があったかあ」って、
むらの発想力に感心だよ。

キンパツの彼女「獲ったどー!」って連れてきてね(笑)
Posted by ゆみこ at 2007年04月12日 11:36
わーお むら。
そのデタラメのステップが大好きだよ!
もちろんいい意味だぜ。

楽しくやってきてくり!!
帰国したら一杯やろうぜ。
米女を交えて。
Posted by 洋平 at 2007年04月12日 21:40
緊急ニュースにはびっくりしたけど、
むらっぽいのかなって思うよ。

迷走だとしてもいろいろ発見があるものだろうからねー。帰国したらいろいろ話を聞かせてくださいな。

なんにしても気をつけて〜(^_^)/

# あ、金髪美女との戯れには混ぜてちょw
Posted by こうき at 2007年04月13日 00:50
おう。キンパツ美女を獲れるかといったら、むしろ獲られる方かもしれないけれど、ガンバルわ!
先日も「金髪女は上も下も金髪なのか確かめてきて!」って言われたよ…

>ゆみこ
「何がしたいの!?」って思われなくて良かったぁ。
おれ自身「何がしたいか」は定かではないんだけれど、「何かはしたい」と思っているところだよ!
あ、披露宴?行けなくなっちゃった…ごめんね。遠くから祝うよ!

>洋平
デタラメさは洋平には遠く及ばないけど…
あと、関係無いけど、おれボックスすらまともにステップ踏めないよ。
無事帰国したら一杯でも二杯でもやろう!
「楽しくやってきてくり!」とのこと、「米国でちゃま語を流行らせる」というミッションと了解したので、そちらも励んできます。

>こうき
「むらっぽい」って言われると嬉しいな。
迷走しても、人様に迷惑だけはかけないようにしなきゃね。
アメリカの料理は期待できないというかおれには合わなさそうだから、帰国したらこうき亭のフルコースを頼みます!


Posted by むら at 2007年04月13日 13:23
帰ってくる頃に、呼ばれた意味が分かるといいね。

物事には、みんな意味があるらしいから。
実際、本や場所に呼ばれた経験あるしね。

ネットはチェックできるのかな?
また、近況報告楽しみにしてるよ。


傷心中のemiより
Posted by emi at 2007年04月15日 13:59
>emi
そうだね。運命というのはあんまりよく分からないけれど、スーっと導かれるように人や物事と関係が生まれることはあるよね。
そういう感覚を素直に受け止められるようにしておきたいな。
忙しすぎたり、俗世的・現実的になりすぎていると、そういう感覚に疎くなっちゃいそうだからさ。

傷心中…事情はわからないけれど、まぁ大丈夫さ!
Posted by むら at 2007年04月16日 23:32
その言葉がいちばん嬉しい。

大丈夫だよね!
Posted by emi at 2007年04月17日 11:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

