2007年03月13日

春を食う

「ふきのとうとアンチョビのパスタ」IMG_1622.jpg
ふきのとうが採れたのでパスタにしてみた。
6つしかなかったから天ぷらにするほどではないなと思ってね。
うーん、このほろ苦さが何ともたまらん!!
春の味だねぇ。



posted by むら at 22:34| 長野 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あー、いいねぇ
ふきのとうが採れるっていう環境が羨ましい。
やっぱり春野菜はアンチョビがいいなー、と思うよ。
Posted by こうき at 2007年03月14日 12:05
だね。少し歩けば山菜が山ほど採れるのが嬉しい。まだふきのとうくらいしかないけれど、4月、5月は山菜取り放題だよー!
Posted by むら at 2007年03月15日 00:25
すごいおいしそー!!
私も食べたいな〜^^

先週ぐらいまでこっちはすごくあったかくて
春っぽかったんだけど
ここ最近はすっごく寒いよ〜
はやく春にならないかな♪
Posted by りえぽん at 2007年03月15日 13:16
りえぽん、ありがと〜!

やっぱ春はいいよね♪
桜もそうだけど、虫たちが動き出すのは見ていて楽しい。(虫好きなので。)
虫取り網もってチョウとか捕りたい気分だね。

高遠も今週は寒いよ・・・いやだ。
Posted by むら at 2007年03月17日 02:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

