2007年03月11日

雪だー

この土日はうちのNPOの事業で高校生のジュニアリーダー養成事業を行いました。
直前にキャンセルが相次いで参加者が10名を切ってしまって、最初はどうなることかと思いながら始まったんだけれど、終わってみるとけっこう盛り上がってよかったな。

参加者全員女の子だったんだけれど、一応進学校の高校の子たちと農業高校の子たちと、全然雰囲気が違うの。
農業高校の子たちは、野外活動もあるっていうのになぜか素足にミュールで来ていたし・・・
一方、進学校の子たちはまじめそうな感じの子たち。
活動が盛り上がるかどうか、本当に心配だったよ・・・

でも、まぁ、そこはおれの腕の見せどころ!?
だんだんと乗せることができました★
ワークショップのファシリテートもだいぶ板についてきたなぁ、と自画自賛しています。

んで、高校生の活動だってのに夜中までずっとしゃべって遊んでいました。
ジェンガが盛り上がったわ。

日曜の朝起きると、何と雪が30cm以上積もっていた!!
雨になるという予報だったけれど、さすが自然の家は標高が高く、大雪でした。
せっかくだから2日目のプログラムを少しだけ早く切り上げて、みんなで歩くスキーを楽しんだよ。
今年初のスキーができてよかったよかった。

DCF_0014.jpgDCF_0013.jpgDCF_0015.jpg









posted by むら at 23:06| 長野 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。