2007年02月05日

赤い電車♪

毎度お馴染み流浪の番組「タモリ倶楽部」で今日のテーマが「京急」だった。
あ、長野県では日曜夜の放送なのです。

さすがだね。タモリ倶楽部。
もっともおれは鉄ちゃんではないので、マニアックな部分は何だか分からなかったけど、京急寄席は笑えた。

こないだ髪切っている間に読んだ雑誌に、タモリと岸田繁(くるり)の電車対談があって、二人とも京急はかなり好きみたいで、嬉しかった。
くるりの「赤い電車」もいい曲だしね。

おれは大学までずっと京急っ子だったから、やっぱりあの赤と白ラインは愛着ある。
京急のスピードに慣れているから、JRに乗ったときは物足りないよね。

そういえば、伊那を通る飯田線は鉄道ファンの間でも人気らしいね。
全94駅の長大ローカル線。
タモさんも昔、豊橋⇔辰野を各駅停車で制覇を試みたけれど、半分でリタイアしたらしい。
10時間以上かかるみたいだから・・・
おれも伊那にいる間に、飯田線に乗ってみようかな。
実はまだ一度も乗ったことなくてさ。
posted by むら at 02:10| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タモリ倶楽部私も見たよ♪
久里浜にあんなとこあるなんて知らなかった(^^;
赤い電車いいよねー。
京急は私鉄で一番速いんだぞ!
Posted by ゆみこ at 2007年02月06日 00:16
やっぱ京急いいよね♪
速いし、丈夫だし。
台風とかでJRが遅延のときでも、京急は基本的に止まることないもんね!
久里浜なんて十何年って行っていないけれど、今度行ってみたいもんだー
Posted by むら at 2007年02月07日 01:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

