2006年12月04日

乗り遅れるな

おれが乗るものといったら車くらいのもので、もっといろいろに乗っていけたらいいなぁと思う今日この頃。
そんなわけで、流行に乗ることは得意じゃないけれど、流行は知っていた方がいいなと思うわけ。

「2006年のヒット商品番付」が今年も発表された。
おれがちゃんと流行に乗れたのは何があるかな。

東の横綱:「ニンテンドーDS Lite」と対応ソフト
おれもバッチシ流行に乗っている。初めて会う子どもとは、たいていは「DS持ってる?」で仲良くなれる。

西の大関:mixi
これもバッチシ。登録だけは2年近く前からしていたけれど、確かに今年になってからちゃんとログインするようになったな。

西の前頭5:男前豆腐店
これも食べた。ネットで知ってからしばらくしてこっちのスーパーでも並ぶようになったので、何回か買っている。以前は2つにパックが別れたのに、今はつながっていて、保存に不便なのが残念。

………以上。


やっぱ、すっかり流行に乗り遅れているなぁ。
「TRUE」と「ウイルスセキュリティZERO」にいたっては、今回初めて知ったくらい。
「オシャレ魔女ラブandベリー」は伊那では流行っていません。
「駅ナカ」…うらやましい。だって、高遠駅は駅とは名ばかりのバス停なんだもん。あぁ、電車が恋しい。
『ダ・ヴィンチ・コード』『国家の品格』は読もうとは思ったけれど、そのまんま。言っていることに納得できるか確かめないといかんとは思いつつ。
「黒烏龍茶OTPP」、うちの同僚がよく飲んでいる。おれはまだまだメタボには縁遠いから要らない、っていうのは言い訳で、値段が高くて買う気にならない。
「荒川静香」よりか村主章枝の方がいいなと思っていたので、特になし。安藤美姫はやっぱカワイイ。
「ルックきれいのミスト」のCMソングは、タモさんウォッチングの後、ダラダラしていると、よくCMが流れるので耳にこびりついた。
「TSUBAKI」が頭髪に良いのであれば使ってみたいとは思う…


そんなわけで、流行りモノにアンテナをのばしておかなきゃいかんなと思ったのでした。
田舎にいると、本当にそれが流行っているのかよく分からないんだけどね。

ちなみに、「2006新語・流行語大賞」は全部分かったので、一安心。
posted by むら at 23:25| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ラブアンドベリーのイベント「オシャレワールド」開催!
Excerpt:  セガは、キッズ向け業務用ゲーム『オシャレ魔女 ラブアンドベリー(以下、ラブアンドベリー)』のイベント「オシャレワールド」を、東京、穂、静岡の3カ所で開催する。  『ラブアンドベリー』は、「オシャレ..
Weblog: ラブべり♪ラブアンドベリー情報局
Tracked: 2006-12-05 17:04


Excerpt: 高遠駅高遠駅(たかとおえき)は、長野県伊那市高遠町にあるジェイアールバス関東|JRバス関東のバス停である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotatio..
Weblog: 駅
Tracked: 2008-01-20 13:49
×

