2007年10月16日

衝動買いor妄想買い

本屋でのこと。

お客:「・・・ミン入荷しましたか?」
店員:「売れちゃったんですよー」
お客:「入荷の予定とかあります?」
店員:「ええと、たぶん問い合わせてもないと思うんですよね・・・すぐに作るわけではないと思いますし・・・」

そんな感じの会話。
おじさんと若い店員のやりとり。

気にしていない会話っていうのは、最初の音を聞き逃すことが多い。
だから、電話に出るときも、「はい、○○です」「もしもし、▲▲です」って、相手が聞き取りやすいように、名乗る前に一言置くわけだ。

・・・本屋なのに、作るとか作らないとか、って何のことだろ??
・・・本のことじゃなきゃ、何かのカードとかゲームとかの類のことかな??
・・・おじさんが欲しがるもので、売り切れちゃうような人気のもの??

妙に気になる。なんだろう?なんだろ??
ルミン・・・テルミン・・・そんな感じに聞こえた気がする。
テルミンだとしたら、ずいぶん可愛らしいね。
何かのキャラクター?フィギア?
そういや、あのおじさん、ちょっとオタクっぽかったかも。

そんなことがあった後、ヴィレッジバンガードに寄った。
相変わらずいろんなものに目が釘付けになるが、その中でもひときわ輝いて見えたのがコレだ。
61hNOVfGAML._AA240_.jpg

おー、テルミン!!

おじさん=大人!
オタク≒科学好き?

さっき妄想していたミニスカで目がくりっとでかい妖精テルミンは一瞬のうちに消え去りました。
代わって、この表紙の怪しげなおじさんがテルミンだなんて。
このギャップのせいか何なのか、すごくこれが欲しくなった。

長野の貧乏暮らしの頃から、本屋で「大人の科学」シリーズを見るたび、「欲しいなぁ」って思っては、「これに2000円使うんなら、3日は夕飯抜きだな」ってことで、買うのをためらってきた。

でも今は昔のオレじゃない!
テルミン1人と野口2人をトレードすることは厭わないぜ。


まだ、組み立ててはいないけれど、テルミンが楽しみだ。
小山田圭吾も矢野顕子も出てるし、きっとステキな音が出るんだろうな。


posted by むら at 23:55| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

思い出のバルサミコ

久しぶりの料理デー。
やっぱストレス解消にはクッキングだね。

平日は帰宅が0時頃だから、ちゃっと食ってちゃっと寝るしかないんだよね。
一人で外食して帰るのもヤだし、昼も夜も外食じゃ健康に悪いからさ。
その点では実家暮らしは助かる。そこから夕飯作ってたら大変だもん。

IMG_4152.jpg

「鶏ときのことホウレン草のバルサミックソテー」
         &
「あさりとブロッコリーの塩パスタ」

ソテーの方は、前にちょっとこじゃれた飲み屋でこんな感じの食べて、美味しかったんだよね。
バルサミコって今まであんまり使い方分からんくて、でもインターン先のアメリカのホテルじゃしょっちゅう使っていて、「なるほどねー」って感じた。
あと、バルサミコはアメリカでのちょっとした思い出なのさ☆
んで、お店で食べてみたら、うーんグッド!
てなわけで、真似してみたのです。

パスタの方は、いたってシンプルに、塩コショーのみ。
あとはあさりの味が出てるからオッケーよ。
posted by むら at 23:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

ショック・・・

ジョニーがロッテから離れてしまうようです。
ケガからの完全復活が思うようにいかず、6年もの間をほぼ2軍で頑張っていたけれど、戦力外通告とは本当に残念。切ないね。

現役続行を希望しているから、どんな形であれ、ジョニーが頑張り続ける限りは応援します!
小宮山みたいにカムバックもありだよね。

もう一度、あの魂の投球を見たいです。
特別野球ファンではないけれど、黒木のピッチングは見ていて心が震えた。

仮に引退することになったら、東京ドリームスに入って、村田兆治とともに、すんごいピッチングを続けてほしいな。
posted by むら at 23:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。